5月31日    日曜日

 

 

 

 

さぁ~、今日も元気に行ってきました!

 

いつものポイントは昨日朝イチ激しぶでしたので今日はちょっと違う所へ!

 

いつもやるポイントより薄い感じはしましたが反応しっかり出ていましたので準備をして釣りスタート!

 

幸先よく何人か同時にヒットして早々にイサキを釣ってくました!

ヨシ!と思ったもののなぜか手のひらサイズの小鯛にチダイにヒレ小鯛からの猛攻撃、

イサキも釣れているしと何度か流し直したりしてみたものの小鯛達のアタリが多かったのでポイントを移動!!

 

昨日まあまあアタリのあった所からスタートするとバタバタと連発でジャンボなイサキが釣れていました。

その後はアタリが減ってきたら移動を繰り返していい感じの食いだけを転々としてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってみればこっちのクーラーもあっちのクーラーもほぼ満タンになっていました!\(^o^)/!

 

 

 

 

 

 

明日は台風前最後になると思いすが、

まだ人数が………

皆さまからのご予約を心よりお待ちしてます!!

 

 

5月30日   土曜日

 

 

 

今日はおかげ様で出船できました!

と、その前に更新が遅くなりすみません。

夜釣りも間もなく解禁になるので冬にイワシを活かしていた網を片付けていたら遅くなってしまいました。m(_ _)m

 

今日もいつものポイントへ行ったのですが…

反応は文句なしに出ているのにアタリがなく数匹顔を見ただけでコレは何かがおかしいと思い早めにポイントを移動する事に、

 

移動した先もコレは食うぞ!と思える反応が出ていてしっかりイサキ釣れてくれました!!!

差は出たものの皆さんジャンボイサキをゲットでき今日もボウズなしでしたよ!(^O^)v

 

さらに!

最近では珍しい極太の大サバがまわってきてくれましたよ!しかし太くて大きすぎるせいで皆さん仕掛けがプチプチと切られまくっていました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~明日もジャンボイサキ・ギガアジそして大サバ求めて出船します! 

 

台風の進路がだいぶ気になりますが、

月曜日までは出船できそうですので皆さんぜひ台風で海が変わってしまう前に遊びにきてくださいね!

 

 

5月27日   水曜日

 

 

 

少人数ではありましたが今日も元気に出船しました。

 

いつものポイントへ行きしっかり反応も出ていたので流し始めたもののパラッと釣れたもののなんだかイマイチで昨日より渋いなと

思っていたのですが、徐々に活性が上がり始め常に誰かが釣っていてとてもいい感じでした!

 

終わってみれば皆さん大漁でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はまだ大アジも交ざって釣れていますよ!

 

明日はまた雨に東寄りの風になっていますが夜中から風向きが西に変わって行く予報なので金曜日からは出船できそうです。

 

ジャンボイサキ&大アジを釣るなら今しかありませんよ!

ぜひ遊びにきてください。

 

 

5月26日   火曜日

 

 

 

今日は出船できました!

 

土日の雨風の影響で変わってないか心配しながらいつものポイントへ!

ちゃんと反応も出ていてポツリポツリとイサキ釣れました!

前半後半で釣れる釣れないがありましたが、皆さんジャンボイサキをゲットできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若干の差は出たもののほとんどの方が2桁以上釣れていました! 

 

明日もイサキ・アジ狙い出船確定しております!

が、空きは多数ありますのでぜひこの釣れているこのタイミングに遊びに来てください。

 

 

皆さん

おはようございます。

 

いや〜

早いものであと数日で5月も終わりですよ〜

今週もじゃんじゃん出船していきますのでチャレンジャーお待ちしてます。

 

そして、

6月に入るとやっと夜釣りが解禁になります!

 

今年も6月1日から出船していきますので、

皆さんぜひチャレンジしに来てください。

 

解禁が近づくにつれ問い合わせも増えて予約もいただいております。

興味のある方や気になっている方!

質問だけでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

5月21日   木曜日

 

 

 

今日は雨予報でしたが、

雨も多少の風や波なら大丈夫ですとの事でしたので少人数ながら出船してきました。

 

予報通り南寄りの風が吹いていてウネリがありましたがいつものポイントまで行って操業してきました。

 

ウネリがあってタナを取りにくい中皆さんしっかりとタナを取ってイサキとアジを釣ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

明日も出船できるよう、

準備はバッチリと整っております。

 

ですが、

まだ人数が……

皆さまからのご予約!!

お問い合わせお待ちしてます。

 

 

5月18日   月曜日

 

 

 

今日も出船できました!

 

昨日と何が違うかわかりませんが、

今日は1日魚の機嫌がよかったです!

 

バタバタと入れ食いにはなりませんでしたが、

コンスタントにイサキとアジが釣れました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん2桁以上釣れていい感じでした。

まだまだ腹パンジャンボイサキ釣れてます!

このイサキを釣るなら今がチャンスですよ〜

 

皆さまのチャレンジお待ちしています。

 

 

 

 

 

そして最後に……

まぁなんというかこの子達はお酒に変わりました、(笑笑)

 

5月17日   日曜日

 

 

 

今日も元気に行ってきました!

 

大きなアジの交ざるいつものポイントへ

いい感じにスタートダッシュをきれてこのまま釣れるのかと思ったのですが、

 

ピタッと止まりじぃ~っと我慢してると1・2匹釣れてまた止まりの繰り返しで

どこかで活性が上がるかもと粘っていたのですが、

状況は変わらずコレはヤバいとポイント移動!!

 

移動のタイミングがよかったのか潮の加減なのか活性が高くいい感じでイサキが釣れていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹パンジャンボイサキがこんなに釣れるのは今だけですよ〜

 

明日以降はがらがらですので皆さまからのご予約お待ちしてます。

 

 

5月16日   土曜日

 

 

さぁ~

行ってきました!

ポイントに着くと続々と船が集まりあっと言う間に漁礁が次次に埋まってしまいました、

 

なんとかやりたいポイントにははいれたので準備をして釣りスタート!

 

出だしこそつまずいたものの釣れ始めてからはポツリポツリとイサキやアジが釣れていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだイサキも大きくてまるまるしていますよ〜

さらに、大アジもよく交ざって釣れていますのでこのチャンスをお見逃しなく!

 

明日も出船します。

まだ空きはありますのでぜひチャレンジしに来てください。

 

 

 

出船最低人数が集まらず、

指をくわえる今日このごろ………

 

明日もまだ少人数ですので皆さまからのご予約をお待ちしております!

 

そして、

散々捕れないと言っていたウタセエビが今になって捕れるようになってきました!

本日も漁師の方から漁に出るよとの連絡を受けています。

 

これからは、漁師の方も定期的に出船してくれるみたいですので(天候次第)活きウタセエビも定期的に買う予定していますので、

ウタセ真鯛釣りエビが無く出船を取り止めたのも多々ありましたが今後はしっかりと活き活きのウタセエビを持って出船できると思いますので、こちらも随時募集していきます。

 

予約欄がまだ募集中のところは真鯛狙いで出船できますのでお気軽にお問い合わせしてください。

 

 

5月11日    月曜日

 

 

 

今日も出船してきました。

 

今日は魚達もお腹が空いていたのか、ジャンボイサキにデッカイアジがポツリポツリと釣れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日以降は閑古鳥が泣いております

出船していきたいと思っておりますので、

皆さまからのお問い合わせお待ちしてます!!

 

 

5月10日   日曜日

 

 

 

今日は出船できました。

 

前回は沖のポイントで潮が悪く釣りがしにくくイサキもあまり釣れ無かったので、

手前のポイントでやることにしました。

 

餌を配り準備万端で釣りスタート!

 

反応が出ていても投入すぐにはアタリが出ないかぁ~と思った時!

何人か同時にアタリが掛からなかったりバレたりもありましたが、さっそくジャンボイサキが上がってきました。

 

その後は、

いい感じとは言えないもののポツリポツリとイサキが釣れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もイサキ・アジ狙いで出船します

が、

まだ少人数ですので、皆さまのチャレンジをお待ちしています。

 

 

5月7日   木曜日

 

 

 

今日も行ってきました!

 

アジのポイントも朝よぎったのですが、

やっぱり朝はイサキをと思いいつものポイントへ!

 

反応はしっかり出ていて潮も緩くいい感じだったのですが、何故かアタリがなく何ヶ所漁礁を変えてみたものの反応があるのに反応がない?

 

コレはまずいとすぐに移動してアジを狙う事に、

小ぶりなのも交じっていましたがポツリポツリと大アジが釣れてくれました。

 

そして最後にもう一度とポイントを変えましたが、状況は変わっていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ここ何日か渋い日が続いていますので、

そろそろパクパクタイムがきそうな気がします。

 

明日以降はチャレンジャーが少ないので、

皆さまのチャレンジお待ちしています

 

 

5月6日   水曜日

 

 

 

今日も元気に出船してきました✨

 

ジャンボなイサキを求めて沖のポイントへ!

 

他の船がアジを狙いに行くなら沖のポイントは選び放題なのではと少しワクワクしながらポイント到着!

 

予定通り船が少なくまずはここから、釣りスタートだ!

幸先よく大きなイサキが釣れたもののその後がたまポツの拾い釣り状態、反応はあるそして波が無く曇り空どこかで食うのではと漁礁を変えながら操業しましたが状況は変わらずたまに釣れる程度でした。

 

たまポツだからか偏って釣れてしまい釣果に差が出てしまいました。

 

 

明日は状況によってはアジも狙いに行こうと思います、、

そして、

連休も終わったからか明日から空きが多数ありますので皆さんのチャレンジお待ちしています。

 

 

 

皆さん

おはようございます。

 

 

本日は天気予報が悪くキャンセルなどもあり休船にしました。

 

明日は出船する予定でいます。

今年のゴールデンウィークは天候に恵まれずいい日和がなかなか無く釣りができずモヤモヤしている方々明日から何日かは大丈夫そうですよ~!

 

おかげ様で明日は満船になりましたが、

イサキ・アジの問い合わせが多く6日の方と相談した結果、

6日水曜日もイサキ・アジ狙いに変更になりました!

6・7日はまだ空きがあります!

釣りをしたくてうずうずしている方々お電話お待ちしております。

 

 

5月3日   日曜日

 

 

昨日も風の影響為中止にしましたが、

今日はしっかり行ってきました! 

 

風も弱く波もなく大山沖へ

 

昨日までの雨や風の影響なのか潮が早くて

そのせいか食いも渋くて苦戦した1日でした。

 

それでも皆さんポツリポツリとイサキを釣ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はまた雨に風の予報になっていますので、

予約を入れていただいたお客様と相談した結果休船にする事にしました。

 

 

5月2日   土曜日

 

 

天気予報を信じてイサキ・アジ釣り出船の準備をして朝集まってもらったのですが……

 

予報以上に風が残っていて弱くなると言ってもさすがに朝向かって行くのは危ないのではないかと判断して

集合している方々には大変申し訳なく思いましたが、

安全第一で本日は出船を止めにしました。

 

朝早くから来ていただきありがとうございましたm(_ _)m

 

明日はさすがに風も弱くなっていると思いますので出船できると思いますのでよろしくお願いします。

明日以降の予約状況‼️

 

5月3日イサキ・アジ狙い  満船

4日イサキ・アジ狙い  只今5名

5日イサキ・アジ狙い  あと3名

6日トラフグ狙い  只今1名

7日イサキ・アジ狙い  只今2名

8日  募集中

9日イサキ・アジ狙い  只今1名

10日   募集中

 

トラフグ釣りもこれで最後になるかもしれませんのでぜひチャレンジしに来てください。

 

 

  • 最近のコメント

    表示できるコメントはありません。